ギャル字、ギャル語は禁止
「ょろしくぉねがぃします。」等の小さくする必要のない文字を小さくする。
「ナニ」や「U」で「た」や「し」に読ませる等の文字。
「マジ」を「マヂ」とする間違えた濁点の使い方。
半角カタカナの使用。(カタカナは全て全角で。)
頻繁な顔文字の使用。
((>_<)や(T-T)や一般的に使われているm(_ _)m等の使用はOK。
だからといって使いまくるのは禁止。
また「一般的に使われている」がよく分からない人は初めから使わない。)

機種依存文字の使用は禁止
最近では改善もされてるらしい…?
ですが一応禁止ということでお願いします。
丸で囲まれたもの、キロ・センチなどの一文字で納まっているもの、
ローマ数字等が当てはまります。
他にもあるのですが詳しくは分からないです…すみません…。

タメ口は禁止
常に年上と話している感覚で書くといいかもです。
「初めまして」「こんにちは」等、挨拶もしっかり。
オフ友達同士の場合はタメOKです。

改行を使う
丁度いいところで改行を使い、見易さに心がけてください。
文字をズラズラ並べていると読む気が失せると思います。
話の内容が変わる時は一行あける等の工夫を。
正しい「名前」を使う
「名前」はその人が一生懸命考えて作った大事なものです。
深い意味が込められているものなので、勝手に変えたりしないでください。
例:「UVERworld」≠「UVERWORLD」etc
「TAKUYA∞」≠「TAKUYA」etc


日記のような書き込み、短すぎる書き込みは禁止

UVERについての書き込みをしてください。
文章が短かったり、内容が薄いと返事を考えるのが難しくなってしまいます。

確実でない情報の書き込みは禁止
ガセネタ等、まだ公式で発表されていないことは書き込まないでください。

荒らし、宣伝の書き込み、友達募集は禁止
このような書き込みを見つけた場合は無視してください。
友達募集が中心の書き込みは×(おまけ程度に書き添えるならOK。)

管理人が不適切と思った記事は予告無しに削除させて頂きます。
UVERworldとは関係ないですが、素材報告はOKです。




これらのことが守れる方はこちらからどうぞ。

top



















inserted by FC2 system